嬉しすぎた中学生の言葉。

“英語学習”

はあなたにとって

『勉強』ですか?

 

 

学んでいると思う限り、

それは当たり前に『勉強』だと

思うもしれません。

 

 

でも、

英語教室に通う生徒

全員が全員そう思っているとは

限らなかった!

 

そんな話です。

 

 

当教室の中学生の生徒。

その保護者様から聞いたお話です。

 

先日、娘が親戚の人に、

 『○○ちゃん、中学生で勉強大変やろ』

 『数学は?英語は?どんな感じ?』と

  と聞かれたんです」

 

(私)うんうん!

 

「娘は『数学は苦手やし大変...』

 と答えたんですが.....」

 

 

(私)それで、それで?!

 

「娘は『英語は好きやし、

   英語は勉強してる気がせーへん♪︎』

て言うたんです!」

 

(私)なんとーー✨️✨️✨️!!

 

「『なんで?』と聞かれた娘は、

 『英語』は頑張って勉強してるというより

 

   普通にいつも自然に

 自分のそばにあるから

 “勉強じゃないねん”

 

 と答えました!」

 

 

泣きます....嬉しくて😂❗️

 

 

そこで保護者の方は

「今まで先生のところに通わせてあげて

 本当に良かった」

と思われたそうなんです😭😭😭✨️

 

 

「ここまで英語好きになれたのは

 先生のおかげです!」

 

そう言ってくださいました😭😭😭😭😭

 

 

英語を“お勉強”ではなく、

 

ただ自然に自分のそばに

当たり前にあるもの

 

 

英語を日本語と同じように、

いつも一緒に生活して、使うもの。

それは味方であり、家族みたいな

あたたかいものに感じてくれたら

 

それが何より一番嬉しいのです...1❗️

 

このお話を聞いて

じーんと感動してしまいました😭✨️

 

 

これからも

そう思ってくれる生徒を

たくさん育てていけますように....✨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です