カラフルな秋にワクワク♡

紅葉真っただなかの11月後半🍂🍁

ヒラヒラカラフルな落ち葉が道路一面を

覆っていますね☺️

 

今月の【英語リトミック】では、

後半は秋の木々から落ちてくる

どんぐり(acon)落ち葉(fallen leaves)

をテーマに、

 

カラフルなを身体を使って

思いっきり楽しみました😄🎵

 

 

どんぐりシェイカー

リズムや音の高低を表現したり🎵

 

とんぼのメガネをかけて

カラフルな世界が見れると、

子どもたちは大興奮👀❗️

 

 

色とりどりの落ち葉たちを

ヒラヒラ~🍂🎵

手の感触や葉の色、動きも楽しみ、

 

音楽に合わせた

落ち葉のシャワーにも

大喜びの子どもたちでした😍❗️

 

ただ座って、

見たり、聞いたり、触ったり、だけじゃない

【英語リトミック】🌟

 

音楽、リズムに合わせて

全身を使って表現し、

毎月の季節を思いっきり体感します🎶

 

ピクチャーカードや様々な楽器、

ボールやライト、小物たちが

次々と出てきて、

歌やピアノに合わせて英語で

親子やお友だち、先生と

とにかく楽しみます❣️

 

レッスンの最後の絵本タイム

毎回子どもたちは興味津々です☺️🎵

 

毎回、レッスンスタート時の

 

「今日はなにかな?!」

 

のワクワク♪︎キラキラした子どもたちの

笑顔を見るのが何より楽しい私です❤️

 

 

【英語リトミック】

『親子レッスン』は現在いつでも

体験レッスン可能です🌟

 

『保育園出張レッスン』

お気軽にお問い合わせください🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です