言葉遊びで、ますます英語好きを育てる♡

学生時代、

英語学習の中で

 

「英単語覚えるのが

 苦手だった...!」

 

という方。

 

多いと思います❗️

 

試験前に

単語帳にひたすらかじりついて

繰り返し書いたり言ったり、、

 

そして、試験が終われば、

すぐに忘れてしまう....!

 

そんな経験ありませんか?

実は私もかつてそうでした...😅💦

 

ではなぜ人は

なかなか単語を覚えられないのでしょう...?

 

必死に覚えても、

すぐに忘れてしまうのでしょう...?

 

では皆さん、

日本語はどうやって覚えましたか?

 

それは当然、

生活の中に当たり前にあったからですよね?

 

覚えることで家族やお友だちとの

コミュニケーションがとれ、

自分自身が楽しかったからですよね☺️

 

幼児期は、

好奇心旺盛で

たくさんのことを素直に吸収できる貴重な時期🌟

 

勉強という概念で

物を覚えることはしません。

 

とにかく

楽しい = 覚える

 

なんです❗️

楽しくなければ、覚えません。

 

当教室の

【幼児レッスン】

では、

 

とにかく歌って🎵踊って🎵身体を動かして

英語らしいリズムと発音をインプットし、

全身で英語を楽しみます💕

 

ボキャブラリーのインプット&アウトプットも、

「Repeat after me」

なんて言いません💨

 

口に出す子も、出さない子も、

動く子も動きたくない子も

みんなそれぞれ😌

 

大切なのは

“やらせない”こと☝️

 

“英語遊び”で

繰り返し繰り返し楽しむ

ことが大事です❗️

 

こちらは先日の

【幼児クラス】での“カルタ”の様子です⬇️⬇️

 

 

英語らしい発音に慣れ、

それを心地よく感じる

こともとても大切です❗️

 

 

幼児期

“英語好きの心を育む根っこ”❣️

 

これがあるとないとでは、

その後の英語力の伸びが全然違います❗️❗️

 

 

【幼児クラス】

是非一度無料体験レッスン

お越しくださいね❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です