ふわっと笑顔になる瞬間...♡

不安定な天気が続くこの頃💨

なぜだか、

【小学生レッスン】の時間が近づくと

ここのところ毎週、

雷が鳴り出したり、

いきなり大雨になったり、、と

誰が雨男?雨女??

と不思議なくらいドンピシャで

レッスンスタート時が悪天候です😅

 

 

さて、そんな雨男と雨女がたくさんの(笑)

 

【小学生クラス】

 

各クラスともに先週は

『BBカード』とドイツの

“スティックゲーム”を使って

大いに盛り上がりました😄❗️

 

 

各クラス、レベルに合わせて

BBカードの読み方や質問を変えながら、

それぞれみんな

ハラハラドキドキ....❗️の

サークルゲームを楽しみました😊❤️

 

ボードゲームに夢中になる中でも、

BBの英語センテンスは

しっかりたくさん声に出してリピートし、

自然な英語のリズムを大切に

英作文も楽しみました😊🎵

 

あっという間に過ぎるBBカードの時間💨💨

 

センテンスを言うことにまだ慣れてない子も、

途中、「もし○○だったら?」で

想像の世界を与えてあげると

フワッと笑顔になる..♪︎

そんな瞬間が大好きな私です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です