どれとどれを、どう組み合わせる...?♪︎♪︎♪︎

お休み明け🌞

久しぶりに元気いっぱいな子どもたちに会え、

楽しい思い出話とともに、たくさんの

宿題チェックに追われた教室レッスン💨

 

 

小学1年生~中学2年生まで

それぞれみんなに共通して出した宿題が、、

 

 

『BBカード』

オリジナルカード作り🌟

 

 

※1枚だけ、写真撮る前に丸をつけてしまいました😅

 

 

同じマークの中から

違うキャラクターを合わせて作った子🌟

 

違うマークから組み合わせた子🌟

 

3つのカードを上手にミックスして作った子🌟

 

 

みんなそれぞれ、好きな発想で

自由に描いてきてもらいましたが、

 

どのカードもとてもユニークで、

描かれたキャラクターたちが

みんな生き生きとしていて、

 

1枚も同じカードがなかったのも

面白さの1つ、多様性だなと思い

嬉しくなった私です☺️✨️

 

 

元のカードで

想像力をはたらかせて話をするのも楽しいですが、

こうして子どもたちが自由に作ることで

さらに世界が広がって

もっとワクワクします😄❤️

 

 

もちろん

自由に作れば英語のセンテンスも変わるので、

その変化も楽しめたり、気付きがあったり...❗️

 

 

やっぱりBBは楽しい💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です