英語だけじゃない~どっち?どう違う?

お盆休みが終わり、

自宅教室レッスンも今週から再開!

久しぶりに生徒たちに会えるのを

楽しみにしている私です😄

 

さて今日は、

お休み前の

【小学生アドバンスクラス】

の様子🎵

 

子どもたちだけじゃなく

大人も興味のもてる面白いトピックが満載の

自己表現教材~TAGAKI~

 

 

今回は、

Reptiles (爬虫類)と

Amphibians(両生類)

のトピックで楽しみました🦎🐸

 

 

どのトピックも

子どもたちは興味津々👀🎵

 

たくさん考えて、

一生懸命書いて、

頑張って発表した後、

 

そもそも、

 

爬虫類って何?

両生類って何?

 

どっちがどっち?

違いは何?

など、

日本語も使い、

science(理科)の内容と掛け合わせて

子どもたちの想像力思考力、知識を深め、

これらの生き物について

みんなそれぞれ調べ学習をしてもらいました😊

 

 

中には、びっくりするくらい

詳しく調べてきてくれた子もいて、

みんなで見せ合った時に

私の代わりに先生になって

教えてくれたり...✨️❗️

 

ただ、毎回のテーマに沿って

テキストの中から単語を選び、

覚えて書くだけでは、

子どもたちの興味関心を

広げていくことはできません。

 

“テキストに書いてないものを想像”

してワクワクできるよう、

子どもたちが、

身の回りのいろんなことに興味を持てるよう、

 

テキストから半歩~一歩視野を広げて、

思考力を高めていけるように

自己表現活動をする当教室です🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です