自分のこと、たくさん発表できる自信★

今日から8月💨

猛暑の日々が続きますね🌞

 

夏休みに入り、教室の生徒たちも

パラパラとお休みが出てきました。

 

夏休みでたくさん楽しい予定も

盛り沢山かと思いますが、

レッスンは来週からお盆休み💨

宿題をたっぷり出そうかと考えています😁

 

 

さて、

 

【小学生レッスン】

~アドバンスクラス~

では、

 

自己表現“自己紹介”のまとめとして、

『ロングスピーチ』

発表してもらいました😄❗️

 

 

何年生?

 

どこの学校?

 

何歳?

 

誕生日はいつ?

 

誕生日に欲しいものは?

 

何人家族?

 

ペットは飼ってる?

 

好きな色は?

 

好きな食べ物は?

 

今までいろんなボキャブラリーとともに

たくさんインプット&アウトプットで

やったことを、

全部繋げてロングスピーチで発表❗️

 

 

 

 

※発表は途中抜粋しています。

 

緊張しつつも、

しっかり上手に最後まで発表できました✨️👍

 

約1年前は、

最後のロングスピーチを見て、

 

「こんなん、絶対無理ーーー!!」

 

と叫んでいた子たちでしたが(笑)、

 

毎ユニットを楽しみ、

回を重ねるごとに発表にも少しずつ慣れ、

 

今回のロングスピーチも、

緊張しつつも気づけば、、

 

「頑張って出来たー!!」

 

と、大きな自信になったようです☺️✨️❗️

 

自分のこと、家族、

好きなものを改めて考えて発表することに

楽しさを感じてくれて、

 

もっともっと自己表現に

自信を持ってくれたらいいなと思う私です❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です