【不可能】は変えられる...?!

先日、念願叶って初めて

大好きなyoutuber

“バイリンガールちか”さんの

トークイベントに

参加することができた私✨️

 

 

世界中の旅レポや、

英語レッスン、異文化学習、

子育てコンテンツなど、

様々な動画を配信されている、ちかさん🌟

 

海外へのワクワク、

英語の楽しさ、たくさんの

インスピレーションを

ちかさんの動画からもらい、

やっぱり英語を学ぶって楽しい❗️

と、いつも大きな刺激をもらっています☺️✨️

 

 

そんな中で、

今回トークショーで実際に

ちかさんご夫婦、ファミリーを

間近にお目にかかることができ、

短い時間の中でも

いろんなお話を伺うことができました✨️

 

トークショーのタイトルは

 

【YOLO】

 

私も以前ブログに

書かせていただいたことがありますが、

 

意味は、

 

【You Live Only Once】

~人生たった一度~

 

です😌☝️

 

 

一度きりしかない自分の人生。

 

どう生きるかは、自分次第。

 

やりたいこと。

挑戦してみたいこと。

 

でも、そこには不安要素はつきもので、

失敗のリスク、困難は当然あります。

 

でも、

 

やらずに後悔するより、

やって後悔。

 

できない理由を考えるのは、すごく簡単。

 

 

でも、人は

 

「できる!」

 

もしくは

 

「できないかもしれないけれど、

 やってみよう!」

 

と思うことが、

時にとっても難しく、

勇気のいることですよね。

 

トークショーで、

ちかさんが仰ってたことの中で

すごく心に響いたことがあります。

 

それは、

 

【Impossible】~不可能~

という言葉は、

 

➡️➡️➡️

 

 【I'm possible 】~私は可能~

に形を変えることができる。ということ❗️❗️

 

 

そうか❗️❗️

 

ここでもまた、英語の魅力に

1つ触れた気がしました☺️✨️

 

 

ちかさんは、

 

形になる前の不安より、

形になった時の可能性を考える。

 

と、教えてくれました😌✨️

 

 

「できない」を「できる」に

すぐに意識を変えることは

正直簡単ではありませんが、

 

でも、

 

「できない」

「やってみよう」に変えることなら

ハードルは下がるかもしれません😌

 

 

最初から大きな夢や目標を持たなくてもいい。

 

まずは、目の前の小さなステップから。

 

 

やってダメなら、それでもいい。

 

挑戦した自分を思いっきり

誉めてあげられる✨️

 

 

そしてその経験は、

自分を何倍も成長させてくれる

はずですよね☺️❗️

 

 

今回、

次女と三女も連れて行きましたが、

娘たちにとっても、ちかさんのお話が

大きな刺激になってくれてたらいいなと

思います...😌✨️

 

「I'm possible 」

 

そう信じて、これからも人生も

進んでいきたいと思います❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です