暑い夏も快適に!親子で思いっきり楽しめる♡

記録的な暑さが続きますね🌞💦

 

昨日は車に乗ろうとしたら、

車の温度計が40℃で衝撃でした😱❗️

 

熱中症アラートが“危険”レベルなので、

皆さん、水分補給とエアコンを使って

熱中症には気をつけましょう💨

 

 

そんな厳しい暑さの夏休み🌞

 

【親子英語リトミック】

では、

 

幼稚園や小学生のご兄弟の参加もあり、

涼しいお部屋で安全に、

暑い夏をテーマに親子

たくさん楽しんでいます😄🎶

 

 

今回のテーマは

 

『Sea』🌊

 

海の音って、どんな音...?

 

不思議な楽器を使って音を楽しんだり🎵

 

海の生き物クイズ手遊びをしたり🎵

 

みんなでバスを運転して海に行って

「Let's fish!」

魚釣りを楽しんだり🎵

 

 

最後は、バルーンを使って

可愛い“お魚シェイカー”を作りました🐟️❗️

 

 

作った後はそれを使って、

音楽に合わせてリズム遊び

 

親子でお魚をキャッチして楽しみました🐟️🎶

 

暑すぎてお外遊びもなかなか行けず、

お家での親子時間も長くて

モヤモヤすることも多いこの時期💨

 

広くて涼しい室内でのびのび✨️

親子で音楽に合わせて✨️

たくさん身体を使って✨️

英語を使って✨️

夏アクティビティを楽しみませんか?😊🎶

 

来月の親子レッスンは、

 

8月19日(土)

8月24日(木)

 

です☝️🌟

 

体験レッスンはいつでも可能ですので、

お気軽にお問い合わせくださいね😉❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です