オリジナルの世界を思いっきり楽しんで!

いよいよ夏休みがスタートしましたね🌞

 

宿題のモヤモヤもお出かけのワクワクも

たっぷり詰まった1ヶ月💨

 

各ご家庭それぞれで

いろんな予定があることと思います☺️

 

当教室では、今月夏休み前に

オープンクラス(レッスン参観)

個人懇談を行いました😊❗️

 

子どもたちの普段の

レッスンの様子を見ていただき、

 

「家では子どもがあまり教えてくれないので

 とても新鮮でした❗️」

 

「楽しそうにレッスンを受けていて、

 子どもの英語力がきちんとついているのが

 分かりました✨️」

 

「家とは違った一面が見れました❗️」

 

「レッスンが見ていて

 とても楽しかったです🎵」

 

 

など、保護者の方から参観の感想や、

 

「レッスンが楽しくて仕方がないようで、

 レッスンの曜日に早くなってほしい!と

 毎週心待ちにしています❤️」

 

「お家で聖子先生の真似をして

 レッスンごっこをしています😄」

 

「子どもの発音がみるみる良くなり、

 私の英語の発音が違うと

 注意されます😅」

 

「普段は人前で発表は得意じゃないんですが、

 英語だけは、楽しそうに

 堂々とできるようです❗️」

 

 

など、

お家での様子なども伺うことができ

私もとても嬉しかったです☺️✨️✨️✨️

 

 

小学生低学年の

【フォニックスクラス】は、

今学期から

『BBカード』

もはじまり、

はじまったばかりではありますが、

元気いっぱい思いっきり楽しむ

BBカードのレッスンの様子も

保護者の方々に見てもらいました😊🎶

 

 

みんなそれぞれ、

ママにとっても上手に手作りしてもらった

素敵な“BBカードケース”✨️を

大事に、嬉しそうに開く子どもたち❤️

 

毎回ゲームでとにかく遊ぶ🎶

 

そして、

 

たくさんの“想像力”を存分に働かせて、

BBの世界からオリジナルな世界を

作り出して思いきり楽しんでほしいなと

思います😊🎶

 

 

“思考力”や“想像力”

の大切さについても、

今回の懇談でたくさん

お話をさせていただきました😌❗️

 

子どもたちがもっともっと

発想豊かに、ワクワクして想像し、

自分に自信を持って自己表現できるよう

これからもレッスンをアップグレード

していきたいと思います❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です