81歳の冒険~Age is just a number ~

コロナが落ち着き、

GWを皮切りに、今年の夏休みは

海外旅行に行かれる方も多いかと思います✈️

 

 

先日、

 

 『アメリカの81歳の女性2人が

 80日間の世界旅行を実現した』

というニュースを知りました👀❗️

 

 

まさかの南極からスタートし、

バリ島、エジプト、ネパール、

フィンランド、そして日本を含む、

世界7大陸、18ヶ国をまわったそうです❗️❗️

 

 

約20年前に知り合った2人は旅行好きで、

80歳になったら一緒に

80日間の世界旅行をしよう、と計画💨

 

コロナで1年遅れたものの、

今年ついに実現したそう🌟

 

お互いを理解し、尊重する2人は

80日間の“冒険”の旅をとにかく楽しんだそうで、

 

「一番素晴らしかったのは

 どこの風景よりも、

  各地で出会った素晴らしい人々」✨️

 

とおっしゃっています🌟

 

「言葉が通じなくても、“笑顔”があれば大丈夫。

 笑顔は万国共通」✨️

 

そして、

世界旅行について、

 

「The world is a book and

 those who don't travel

 read only one page.」

 

~世界は一冊の本のよう。

旅をしない人は、1ページしか読まない

(世界の一部分しか知らない)~

 

そう語るお2人は、すでに

次の旅行計画も立てられてるとか☺️💨

 

 

 

彼女たちが

世界中の人に届けたい思いは、、

 

「Get up out of your easy chair,

 step out of your comfort zone,

 make some plans, and live! 」

 

~安楽椅子から立ち上がり、

 居心地のよい場所から抜け出して、

 計画を立てて、生きよう!~

 

 

Because...

 

「Age is just a number !」

 

~年齢はただの数字にすぎない~

 (年齢なんて関係ない)

 

 

この思い、言葉に、改めて

すごくすごく感銘を受けた私でした😌✨️

 

 

何歳になっても

遅すぎることはない。

 

何かに挑戦し続けていたいし、

冒険したい。

 

それには、

いろんな心配や不安や、

無理だと諦めてしまうことは

たくさん出てくるけれど、

 

いつだって、

ワクワクして生きていたい✨️

 

そんな今の私の心に

勇気と元気を与えてくれた

素敵なニュースでした💝

 

 

 

私の提供する各講座どれもが、

ママやパパ、子どもたちに

そんなワクワクを感じてもらえるよう、

思いをこめて伝えていきたいと思います🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です