同じゲームでも違った楽しみ方が満載♡

バタバタと過ぎた3連休💨
相変わらず娘たちの予定を中心に
あっちへこっちへ💨
これから年末までは
仕事でも忙しくなり、
学びの機会も増えてきますが、
充実した日々を過ごせるよう
大切に過ごしていきたいと
思います😊✏️
さて
先週の小・中学生レッスンでは、
全クラスでBBカード』を使い、
オセロを楽しみました😄🎶
まず、
可愛いパンダオセロにテンション上がり(笑)、
そして、チーム戦で知恵を出し合いながら、
あーでもないこーでもない言いながら
真剣にカードを選んでいく子どもたち☺️💨
ひっくり返しては、
またひっくり返されの繰り返しで、
何度も同じカードを読むこともあって、
センテンスがスラスラと出てくるため、
良い口の運動にもなりました😊🌟
クラスによって、
使うカードや私からの言葉がけ、
こどもたちとのインタラクションも
変えているため、
同じゲームでも全て違った楽しみ方
があります😊🎵
頭を使い、脳をフル回転させながら
とにかく口を動かして
思いっきりゲームを楽しむBBカード💖
『教えない』中に
たくさんの気付きがあります😉✨️❗️
さぁて、次は何をしようかな...😁🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です