自己肯定感高く、自分に自信を持てる中学生へ!

何かと行事の多い2学期💨
中学生は定期テストも近く、
川西市では、この時期
町中で2年生が様々な事業所で
トライアルウィークという
職業体験活動に取り組んでいるのを
よく見かけます😊
そんな中学生、
レッスンに来る子たちは
英語が大好きで、まるで
試験勉強の息抜き?!(笑)のように
楽しく笑いが絶えず、
レッスン終わると同時に
「あ~現実が~💦」と言うております(笑)😁
【中学生クラス】では
小学生から長く通ってくれているため、
積み重ねた英語力を使って
どんどんスピーチをしています🌟
今回は、
Sports 』について⚾️🎾🏃
好きなスポーツスポーツ選手について
考えをまとめて発表しました🌟
※ 動画は一部です
言いたいことを、
写真や絵、そしてマッピングを使って
表現豊かに発表する楽しさ
発表する側と聞く側での
インタラクションも大事にしています😌❗️
テストに出るから、ではなく、
言いたいことを表現するために
ボキャブラリーも増やしていく...☝️❗️
目的がはっきりしているからこそ、
子どもたちの意欲が違います😌✨️❗️
発音、目線、表情、、、
小学校からのステップアップで
どんどん生き生きしたアウトプット
が出来てきます✨️✨️✨️
自己肯定感高く、
自分に自信を持てる中学生
育てるために、
幼児~小学生の大切な時期
あるんだな、と
つくづく感じている私です😌🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です