朝ごはん、何食べる?

皆さんは朝ごはんは何を食べますか?🌄🍴

和食?洋食?

 

小学生レッスンでは

 

子どもたちにとっても大事な

『Breakfast』🍚🍞

をテーマに、

 

自己表現スピーチをしてもらいました🎤

 

 

朝ごはんのボキャブラリーが

たくさん出てきましたが、

 

「これってそう言うんや👀❗️」

 

「知ってるけど英語やと発音がちゃうな」

 

など、子どもたちには

いろんな気付きや発見があったようです😊✨️

 

ちなみに一番反応が面白かったのは

 

”leftover“☝️

”残り物“です😄

 

学校では習いませんが、

日常でよく使う単語ですよね😄💨

 

和食派?洋食派?

 

少食?たくさん食べる?

など、

 

子どもたちそれぞれみんな違う中

お友だちと共通の朝ごはんもあったり、

 

どれがみんなよく食べるメニューか、

なども知れて楽しかったようです😊🎵

 

食べ物のトピックは

やはり子どもたちも興味津々で、

単語を使うのも覚えるのも早いですね😊✨️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です