自信がついて楽しくなってきました!

英語の“音読み”

フォニックス

をはじめて1年の

1年生と3年生クラス🌟

 

 

最初は難しい~と

言っていた子どもたちですが、

少しずつ丁寧に進めていき、

 

「読めるかなぁ」が

 

「読める!」、

 

そして

 

「読みたい♪︎」

 

へと変わってきました😄❣️

 

 

フォニックスタイムでは、

みんなとっても積極的に、

そして楽しみながら

挑戦しようとする姿勢が見られて

とっても嬉しいです🥰✨️

 

 

「難しい💦」と言っていた子が、

今では

 

「わりと簡単やで」とか

「ちょっと読ませて」と、

 

自信をつけて

自ら絵本をひらいてくれる姿が

すごく微笑ましくて、誇らしくて、

ぐんぐん伸びている

子どもたちの成長を感じます✨️✨️

 

 

どんなことも、

 

やってみないと分からない。

 

やってみたら

できるかもしれない。

 

自分はもっとできる✨️

 

 

そうして

自己肯定感を上げながら

子どもたちが育ってくれたらいいなと

思っています☺️❤️

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です