英語はじめてさんの1年後...!

幼稚園に入るのをきっかけに

お子さまの習い事を検討される方は

多いですよね🌟

 

たいていの習い事は

年齢に関係なく

興味を持った時にいつからでも

はじめることはできますが、

 

“英語”

正直、年齢により

吸収力や英語力向上は

差が出てきやすいため

小学校中学年以上でスタートするのは

おすすめしません。。

 

小学生以上になり

日本語が染みつき、日常生活で

基本的に全く英語を聞いたり使う機会がない

ご家庭だと特に、

日本語と英語を分けて考えてしまうため、

日本語脳優位になってしまい、

幼児さんと比べ

なかなか発音や英語力の吸収・伸びは

正直難しくなってきます。

 

 

 

当教室の

【幼児クラス】

全くの英語はじめてさんから

楽しくスタートしていただけます🌟

 

年中さんでスタートした

英語はじめてさんのMちゃん😊

 

1年前のスタート時は

恥ずかしがりやさんで

おとなしい印象でしたが、

 

8か月後には

なんと1人で大きな舞台に立ち、

自己紹介ややりとり、お歌が歌えるほどに❗️❗️

 

レッスンでも日をおうごとに

どんどん生き生きとしてきて、

 

宿題で送ってもらう動画でも

とっても可愛い笑顔いっぱいで

毎回上手に発表してくれています✨️👏✨️

 

 

今回は、

『Yummy』or『Yucky』

(おいしい)   (おいしくない)

 

をテーマに

自分の好きな食べ物、

嫌いな食べ物を発表してもらいました🍓🥦

 

 

 

レッスンでのアクティビティでも

元気いっぱい楽しんで、

自然に英語が出てきます😊✨️

 

 

保護者の方からも、

「お家で英語の単語や

 お歌のフレーズを使った言葉が

 自然と出てきます...!」

とお声をいただいています☺️✨️

 

 

もちろん、

週に1回のレッスン時だけでは

言語習得はできないので、

お家での保護者の方のご協力、

サポートがかかせないものではありますが、

 

当教室に通ってくださる

お子さまの保護者の方々は

本当にあたたかく、

快くご協力をしてくださるので

私も日々すごく感謝でいっぱいです✨️✨️✨️

 

 

子どもたちが笑顔で

レッスンでもお家でも

「英語楽しい❣️」

と言ってくれることが、

私の何よりの喜びです...❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です