正解のないことを自由に考える楽しさ♡

『ハロウィン』

といえば、“仮装”🎃

 

そして、

イベントレッスンといえば、

イベントにちなんだ“クラフト”

子どもたちのお楽しみの1つですよね😊🎵

 

今年の

“ハロウィンクラフト”🎃

高学年クラス~中学生クラスでは、

 

瓶を使った

“Mummy light”を作りました🎶

 

それぞれ個性溢れる

ミイラたちが完成❗️

 

そしてクラフトは

作って終わり!ではなく、

作ったものを使って最後に発表をしました❣️

 

「This is my mummy.

He likes talks about ○○.

He talks with ○○.」

 

と、それぞれのミイラが

どんなことについて話すのが好きか🎵、

誰とおしゃべりするのか🎵、

 

発表してもらいました✨️

 

 

 

 

また、こちらの中学生クラスでは、

3 reasonsを考えるテキストにちなんで

mummywitchを使って、

“ミイラが魔女よりも良い理由を3つ”

即興で考えて発表してもらいました😁❗️

 

 

むちゃぶりともいえるお題で

いきなりの発表にも

笑顔で楽しんで考えてくれる中学生😄

 

『想像を膨らませて

 正解のないことを自由に考える』

 

ことの面白さ、大切さを

 

感じてもらえたらと思っています✨️

 

Happy Halloween🎃❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です