英語学習で1番大変なことは○○!

英語学習をする上で、

 

一番大変なこと、

一番時間がかかること、

 

は、なんだと思いますか...?

 

 

人によっても違いますが、

 

多くは、

 

“アウトプット”です。

 

声に出して使ってみる

ということです❗️

 

たくさん聞いて、

たくさん読んで、

たくさん書いて、

 

英語に慣れてきたと思っても、

 

実際に使ってアウトプットしなければ、

コミュニケーションのツールには

なりません☝️

 

 

また、

 

センテンスを塊で覚えて

適切なシチュエーションで

使うことも大事ですが、

 

他のボキャブラリー(単語)で入れ換えて、

アレンジして英作文ができなければ

英会話の幅は広がりませんよね😌

 

 

【小学生レッスン】

ではレッスンで

『BBカード』

を使い、

 

“習うより慣れろ”を基本に、

自然な英語のリズムで

センテンスをとにかく口に出して

毎回のゲームを楽しんでいます🎵

 

10月ということで、

ハロウィンのキャラクターたちも

ゲームに紛れ込んでいますよ🎃🎶

 

 

 

「○○だったら?」

 

「○○したらどうなる?」

 

 

なんて質問を私からたくさんして、

子どもたちに想像力豊かに

それぞれの世界をイメージしてもらうことも

大切にしています😊🌟

 

 

とにかく面白いことで笑わせてくれる子。

 

現実的に説明してくれる子。

 

想像力豊かな子。

 

 

いろんなアイディアが出てきて、

子どもたちそれぞれが、たくさんの英作文で

英語が自分のものになればいいなと

思っています☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です