英語で楽しむリズム運動会★

幼稚園や小学校、中学校では

“運動会”シーズン★

 

 

親子レッスン、保育園レッスン

 

英語リトミック

でも、

身体をたくさん動かす

『Sports day』

をテーマに楽しみました😊🎵

 

※親子レッスンは私ひとりでレッスンしているため、
写真がなかなか撮れずにすみません💦

 

 

音楽に合わせて

歩いたり、走ったり、ジャンプしたり...♪︎

 

ポンポンを持って可愛くダンスをしたり🎶

 

輪の中をくぐったり♪︎

 

立ったり、座ったり、這ったり、と

全身を使って楽しみました🌟

 

 

親子レッスンでは、

パパやママ、お友だちと一緒に🎵

 

保育園レッスンでは、

先生やお友だちと一緒に🎵

 

みんなどのアクティビティも

「やってみたい!」

と目をキラキラさせて、

とにかくやってみる...❗️

 

これって、

 

“子どもたちの興味・好奇心が

行動にすぐにつながる”

 

この時期ならではの素直さだなと

思います😌

 

大きくなるにつれて、

良くも悪くも

思っても、行動を起こすのに

一瞬迷いが出てくるもの。

 

「やりたい」が「やれるかな...?」

 

で、自信がなければ行動が起こせなかったり。

 

でもこの幼児期は、

「できるかどうか」

なんて関係ない😊

 

「Let me try!」

 

自分がやりたいかどうか

素直に行動ができるのは、

実は当たり前なようで、

すごいことな気がします...😌❗️

 

 

子どもらしさは、

子どもの才能🌟

 

見たい!聞きたい!触れたい!

真似っこしたい!

 

「やりたい!!」

を大事に、これからも

ワクワクしたレッスンを

続けていきたいと思います❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です