英語リトミック★~あんな星♪︎こんな星♪︎~

ついに梅雨が明け、

夜空が綺麗な季節になりましたね🌟

 

 

そうです!

 

7月といえば...

 

“七夕~Star Festival”🌟🌟🌟

 

天の川が見れるといわれる

七夕ですが、

 

実は旧暦の七夕は8月☝️❗️

今年の旧暦の七夕は8月22日です🎋

 

天の川が綺麗に見れるのは、

梅雨の明けたこれからの時期ですね😉🌟

 

 

というわけで..

 

 

今月の

【英語リトミック】

 

最初のテーマは

“Star”🌟

 

『親子レッスン』

では、

 

Twinkle twinkle little star

をたくさん歌ったり🎵

 

カラフルな星のブロックを

一生懸命積み重ねてみたり🎵

 

ママと一緒に綺麗な天の川を

作ってみたり🎵

 

 

『保育園レッスン』

では、

 

先生やお友だちと一緒に

同じくたくさんの星で楽しみました😄🌟

 

大きさの違う

Big star🌟Small star🌟

 

ピアノをよく聞いて身体で表現したり🎵

 

聞き分けして夜空にぺったんしたり🎵

 

最後には、

まさにお星さまがキラキラ輝く夜空を

みんなで体験しました🌟🌟🌟

 

暗い夜、みんなのお家からも

綺麗なお星さまが

たくさん見れますように...🌃✨

 

 

【英語リトミック】

『親子レッスン』では

 

月に2回の木曜レッスン

月に1回の土曜レッスン

 

どちらもお席がありますので、

いつでも無料体験レッスン可能です❗️

 

 

毎月、季節のテーマに沿った

楽しいアクティビティが満載🎶😊

 

簡単な英語を使って、

 

ママやパパと一緒に

季節のお歌を歌ったり🎵踊ったり🎵

 

ピアノに合わせて身体を動かしたり🎵

 

いろんな楽器や小物を使って楽しんだり🎵

 

指先知育で脳を刺激したり🎵

 

クラフトをしたり🎵

 

英語絵本を楽しんだり🎵

 

時に、

意外な海外文化のシェアがあったり...🎵

 

 

...と、盛り沢山で

親子で気軽におもいっきり楽しめます❤️

 

 

ママパパの英語力は問いませんので、

ご興味のある方は

是非一度体験にお越しくださいね☺️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です