ママたちに、伝えたい思いを詰めてます。

7月がスタートしましたが、

湿気マックス💨💨

耐え難いほどの蒸し暑さが続きますね💦💦

 

今週~来週は

自宅教室のオープンクラス&個人懇談🌟

レッスンの様子を見ていただき、

子どもたち1人1人の様子について

保護者の方とお話したいと思います☺️

 

ママたちお一人ずつとゆっくり

お話する機会は普段あまりないのですが、

私から伝えたい思いは実はたくさんあって、

こういう機会を大事にしたいと思っています✨️

 

 

現役で同じく子育てをしている私から、

同じママたちに伝えたいこと。

 

 

月に1度の

*Nano-English*

【ママのための

 ちょこっと子育て英語講座】

では、そんな私の思いを

講座の中でたくさん

お伝えさせていただいています😌🌟

 

毎月、様々な子育てシーンをテーマに

“子育てフレーズ”をお伝えしているこちらの講座、

今月も開催しました😊🌟

 

 

 

プライベート~セミプライベート

開催している“子育て英語講座”🌟

 

今月の子育てシーンのテーマは

 

『遊ぼう』🎵

 

 

 

「高い、たかーい!」は英語で??

 

「順番こ!」は??

 

「つかまえた♪︎」は...?

 

 

などなど、

普段の親子あそびや、

お友だちと遊ぶ中で

たくさん使うフレーズ

紹介させていただきました😊❗️

 

 

「そういう言い方なんですね👀❗️」

 

「よく使うけど、

 学校でも習ったことなかったです❗️」

 

 

と、たくさんの

『なるほど』が詰まった

フレーズの数々👀💨💨

 

 

また、

フレーズを紹介しながら、

英単語や文法の簡単な“プチ知識“

“日本と海外の文化の違い”、

“子育て意識の違い”などもお伝えし、

 

 

多様性を認める国際社会の今、

日本の子どもたちを

どう育てていきたいか。

 

といった、実は深い内容も盛り込んで

お話をしています😌✨️

 

 

もちろん、堅苦しい話ではなく、

日頃のお子さんの様子や

私の子育て経験談もたくさんシェアしながら、

ママに少しでも寄り添いたい気持ちで

私の思いを伝えさせていただいています❗️

 

 

来ていただくママたちは、

皆さん本当に愛にあふれた

素敵な方たちばかり❤️

 

お子さんと向き合い、

かけがえのない親子時間を

ちょこっと英語を使って

笑顔で楽しんでくれています💕

 

 

シーンごとの

子育てフレーズはもちろん、

講座では他にも、

 

🔸手遊び歌

 

🔸英語絵本   

 

🔸自己肯定感UPのポイント

 

🔸誉め誉めフレーズ

 

🔸プチフォニックスレッスン

 

など、

 

盛りだくさんでご紹介、

お伝えさせていただいています😊❗️

 

 

ママの英語力は全く問いません😊

英語苦手なママも安心して

受講していただけます☺️✨️

 

 

親子時間をもっと楽しみたいママ❤️

 

英語タイムを取り入れてみたいママ❤️

 

お子さまの英語の土壌作りをしたいママ❤️

 

英語好きなママ❤️

 

 

是非是非お気軽にご参加下さい💕

 

次回は

8月2日(水)です❗️

 

お問い合わせ、お申し込み

お待ちしています😊🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です