朝ごはん、何食べる??

年度末。

 

1年の振り返りや

新年度の準備で

バタバタしているこの時期💨

 

とはいえ、

1年前と比べて

子どもたちの成長を改めて実感し、

嬉しくなる時期です☺️✨️

 

約1年前に、

“自己表現ワークや"TAGAKI"に入り、

はじめは発表の恥ずかしさや

センテンスを覚える難しさに戸惑っていた

【アドバンスクラス】

の子どもたちですが、

この1年ですっかり慣れ、

 

私のむちゃぶりにも負けず(笑)、

色んなトピックに様々な興味関心を持って、

少しずつ国際的視野も

広げてくれたように思います☺️❗️

 

 

そんな【アドバンスクラス】🌟

先日は、自己表現

自分たちが日頃食べる『朝ごはん』について

Show&Tell で発表してくれました😊❗️

 

子どもたちが好きな食べ物

 

日本食や、学校では習わない、けど

身近な食べ物の単語もたくさん出てきて、

子どもたちは興味津々で

すぐに覚えてくれました😊🌟

 

絵を使って、

自分のことを発表するのも楽しいですが、

 

お友だちがどんなものを食べているのか、

なんでそれを朝ごはんに食べているのか、

何時ごろ?他の家族は?

などなど、そこから

お友だちのことに興味を持って

知れるのも楽しかったようです😄🎶

 

 

ただ、英語のセンテンスを

覚えて発表するだけでなく、

子どもたちには、

自分の身近なことから、周りのこと、

日本のこと、そして世界のことへ

目を向けて自分事として

考えられるようになってほしいなと

思っています😌🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です