「ムリー!」を楽しさへ♡

あっという間に3学期、年度末💨

 

子どもたちの成長を

1年前と比べてしみじみと感じる時期です☺️

 

約1年前にスタートした

『TAGAKI』✍️

 

考える→書く→伝える

 

という教材で、

まずはレベル10からのスタート💨

 

 

"自分の気持ちを即断即決する"

 

ことを目的に、10語前後の英文を

たくさん書くテキストです🌟

 

始めた頃は、

「えー!ムリー!」

と言っていた子どもたちですが、

30の様々な面白いトピックに

挑戦していくうちに少しずつ慣れ、

各トピックでそれぞれ自分の考えを

まとめれるようになりました😊👍🌟

 

先日、終了したレベル10のまとめとして

振り返る活動をし、

カテゴリー分けやレビューとして

くじでトピックを選んで

それぞれ振り返り発表をしてもらいました😄❗️

 

 

 

一度やったトピックも、振り返りをしたり

再度発表をすることで

内容もさらに深まります😊❗️

 

 

次のレベル20に進んだ子どもたち。

また、10の時のように

「えー!ながっっ!ムリー!!」

と言ってますが(笑)

各トピックを楽しみながら、

焦らず少しずつ慣れていってもらいたいなと

思っています😊🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です