そうだったのか!任天堂!

普段、基本全く本を読まない私😅

 

今は、教材の英語絵本なども

たいていはネットで買うので、

店舗に行くことはあまりありません💨

 

本屋さんに行くのは、

娘たちの問題集やドリルを買うときか、

娘にファッション雑誌を買ってきて

と言われたときぐらいです📚️

 

 

先日、そういった用事で

本屋さんへ行ったときに、

たまたまレジの向かいに

“注目の洋書”

というランキングコーナーを見つけ、

そこで1冊の本を見つけました👀❗️

 

それが、コチラ...

 

『 What is Nintendo ? 』

 

 

インパクトのあるマリオの絵と、

“任天堂”

について詳しくイラストつきで

歴史のストーリーが綴られていて、

面白そう!と、一目惚れ😍✨️

 

娘たちも読めそう🎵、と即購入し、

帰宅して早速開いて読み始めたら、

なかなか面白くて、あっという間に

最後まで読んでしまいました😄🌟

 

ゲームはさっぱりの私ですが、

 

任天堂がどのようにして生まれ、

成長し、今の大きな地位を築いたのか。

 

創業者、開発者たちは

どんな思いだったのか。

 

それをイラストつきで分かりやすく、

読者の興味を沸き立たせる内容で

書かれています☺️✏️

 

文字量的には多く

中学生以上向けですが、

文法的にも難しくなく

物語を読むようにサクサク読めるので、

普段本を読まない私も

楽しく読むことができました😊🎵

 

高校が決まった次女の

高校から出された

読者の課題にもいいかも、と、

勧めてみようと思います☺️🌟

 

“日本の話を英語で学ぶ”

のは、日本語で読むよりもさらに興味深く、

また違った楽しみ方がありますね🎶

 

 

そうだったのか❗️

任天堂❗️❗️

大人の読書にもオススメです☝️❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です