ママのためのちょこっと子育て英語~“お外で” 英語タイム♡

2月に入りましたね💨

昨日は節分👹

 

“鬼”役をはじめて18年の旦那は

今年もはりきってやってくれました(笑)

 

昔は号泣してくれた娘たちも

今では爆笑しながらも、

変わらず豆まきを楽しんでくれます😁🎶

 

さて、そんな2月🌟

 

 

今月も

月に1度の

 *Nano-English*

【ママのためのちょこっと子育て英語講座】

 

を開催しました🌟

 

今月のテーマは

『お外で』🚎💨

 

立春が過ぎ、少しずつ春へと近づく2月💨

お散歩お外遊びのシーンで

 

「お散歩に行こう🎵」

 

「お手てつなごうね✋️」

 

「車に注意して!」

 

「パトカーが来るよ🚓」

 

「ワンワンだね、なでてあげようね🐶」

 

など、

 

お子さんにかけてあげる

簡単な英語フレーズ

を紹介させてもらいました😊🌟

 

 

ちなみに、

お外で目にする

乗り物”や“動物”、“虫”など

意外と知らない身近なものの英単語や、

 

「え?!これって英語じゃないんですか?!」

といった和製英語の正しい英語表現のお話も

たくさんさせていただきました😊

 

また、

バレンタインもあり

親子でますます「I LOVE YOU」💕

を伝え合うにはぴったりな季節☺️

 

 

親子で楽しめるおすすめの

バレンタイン絵本

いくつか紹介させていただきました❤️

 

シーンにそった

🔸子育て英語フレーズだけでなく、

🔸手遊び歌

🔸英語絵本

🔸“自己肯定感UPのポイント”や

🔸“プチ発音レッスン”もついて

盛り沢山の

【ママのための

 ちょこっと子育て英語講座】🌟

 

 

リラックスした雰囲気で、

「ちなみに...!」「そういえば...!」など

子育ての話や、英語教育の話、海外文化の話、

など、幅広くたくさん話して

和やかに楽しめる時間です😊💕

 

ご参加いただいた方からは、

 

「いろんなお話ができて

とても楽しかったです😊❤️」

 

と嬉しい声をいただいています☺️✨️

 

英語力は全く問いませんので、

お気軽に受講していただけます☺️

 

 

来月の開催は、

3月1日(水)です😉☝️

 

楽しそうだな、と思われた方、

是非お問い合わせ、お申し込み

お待ちしています❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です