念願の舞台発表会①!動画あり★

バタバタと忙しい11月💨
それも、今年は
当教室、自宅英語クラスの
初めての舞台発表会に参加するため、
この半年間準備を進め、
昨日無事に、念願の発表会を
開催することができました❗️❗️

 

発表会をしたくても
この3年間は、準備をするも、コロナで
中止にせざるをえなかったのですが、
今年は、ようやく開催でき、
とても嬉しかったです☺️✨️

 

 

生徒たちも、私も、
初めての舞台発表会❗️

 

いつもは教室のお部屋の中での発表、
私やお友だちの前だけでの発表が、
今回は大きなホールの舞台で
子どもたち、すごく、すごく
緊張したと思います❗️❗️

 

まずは、幼児~小学生クラスの
様子を一部ですがお見せします🌟⬇️⬇️

 

幼児【ホップクラス】は、
舞台に立てただけで花丸💮☺️❗️
しかも、きちんと大きな声で
1人でしっかり、はっきり
自己紹介できました✨️👍👍
ダンスも上手にできて、
すごく可愛かったです❤️

 

幼児~小学生
【ステップクラス】は、
なんと、
まだ英語を初めて2ヶ月しか
経っていない子たちも多いなか、
自己紹介も上手で、
歌も伴奏のみでもしっかり
ジェスチャーつけて歌えて、
1人ずつのスピーキングパートも
みんな完璧に言えました👍❗️

 

 

小学生
フォニックスクラス】は、
少し長い自己紹介も普段とおりに上手に言え、
『英会話たいそう』
上手に歌とダンスを披露した後、
4人で考えたスキットを
手描きの絵を使ってしっかり
発表できました👍❗️

 

みんな初めての舞台とは思えないほど、
すごく堂々と、楽しんでできていたのが
私は本当に嬉しくて💖

 

小さい子たちも
大きい子たちの発表もきちんと聞け、
最後まで笑顔でいてくれました☺️❤️

 

そして、、

 

保護者の方々からも
たくさんの感謝の言葉✨️に加え、、
「先生(私)のこういう子ども一人一人を
 大切に考えてくれている所が、
 本当に素晴らしく、大好き💕」
 
 
「このまま英語を好きで楽しんで
 育ってほしい❤️」

 

「自然と英語が耳に入ってきて
 楽しかったのと、発表の感想コメントを
 いただいた先生のお話がなるほど、と
 思い、大変勉強になりました❗️」

 

など、本当に、本当に嬉し過ぎる
感想を早速いただきました😭✨️✨️✨️

 

今までの練習期間で、
保護者の方々には、お家での練習も含め
たくさんご協力、サポートいただき、
感謝でいっぱいです😭❗️❗️
子どもたちも、
本当によく頑張りました💮❗️❗️
初めてのいい機会で、
たくさん刺激を受けた子どもたち🌟
来年は、さらにパワーアップ
してくれると思います😊⤴️

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です