トルコ風ピラフから学ぶ...!

レアな海外食品

業務スーパーで見つけるのが

ひそかな楽しみの私😊🎵

 

先日は、レアな

トルコ食品

を発見しました👀❗️

 

それがコチラ⬇️⬇️

 

 

トルコ風

ブルグルピラフ🥄☝️

(税抜き 198円)

 

 

ぶるぐる?

 

 

調べてみると、

『ブルグル』とは

トルコでお米のようによく使われ、

小麦を石臼で挽いて皮を適度に剥いた

「挽き割り小麦」のことだそう👀☝️

 

 

てっきりトルコの“お米”だと

思い込んでいましたが、

“小麦”だったとは❗️

 

温めてそのまま食べる

レトルト食品(2人前)なので、

チンして食べましたが、

食感は、もちもち、

玄米のような感じでした😌

 

私の買った“マッシュルーム”テイストの他にも

“キヌア“と“レンズ豆”の3種類がありました👀

 

そのまま食べると少しオイリーでしたが、

スープにいれたり、

サラダボウルなどにしても

美味しいかと思います😉

 

 

ちなみに、『ピラフ』

はフランス語ですが、

語源になっている『ピラウ』は

トルコ語だそうで、

ピラフはトルコ料理で有名だそう👀❗️

 

 

こうやって海外食品を見つけて

色々調べてみるのも、

いい勉強になって楽しいですね😊🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です