成功体験の積み重ね★

今日は娘の茶道部のお手前発表を
見に行ってきました🍵☺️💨
娘のお茶をたてる姿に
感銘を受けつつ、
日本の伝統文化の素晴らしさを
感じるいい機会になりました😌🌟
日頃やっていることを
人前で発表する機会というのは
大事だなと改めて思った私です🌟
先日の【小学生レッスン】でも、
絵本のReading
発表してもらいました😊❗️
また、
英会話たいそう』の
英会話フレーズから、
絵本のシーンに合うフレーズを
自分たちで選んで入れてもらいました🌟
話し合ったわけではありませんが、
みんな同じカードを選んでいたりして
共通点もあるなか、
それぞれ頑張って上手に読めました👍❗️
フォニックスを学ぶことで、
発音がよくなり、
どんどん上手に読めるようになり、
聞いた言葉も
文字にできるようになります😊❗️
そして、それを発表することで、
「やった❗️」
「できた❗️❗️」
成功体験』を積み重ねて
子どもたちの大きな自信に
つながります☺️🌟
発表教育を大事に、
子どもたちの
『自己肯定感』も
高めていきたい
思っています❤️⤴️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です