大切なのは、『◯◯を膨らませる』こと!

台風の影響で今日も雨☔
昨日は、3年ぶりに大量に溜まった
古着をフリマに出す予定が
雨で急遽中止になり、
準備した山のように積み上がった
服たちを前に途方にくれている私です...🙀💧
さて今日は、
ますますBBカードが大好きになった
小学生【フォニックスクラス】
の子どもたち👦👧❤️
全マークを使ったアレンジビンゴや、
ひいたカードの数字のHigh ⇔Low
勝負の決まるゲームなど、
毎回違ったゲームを楽しんでいます😄🎶
勝ち負けにこだわって夢中になる子や、
センテンスを上手にリピートできる子、
ルールにいち早く気づいて教えてあげる子、
ゲーム1つにしても、
みんなそれぞれ、
個性があって面白い😄🌟
ゲームの中で私が大事にしていることは、
私の真似してリピート』と、
想像力を膨らませること
😌☝️❗️
決まったセンテンスから
どんどんイメージを膨らませて、
日常生活で見る、聞く、触れるものを
どんどん取り入れて、
「◯◯だったら??」
という質問をたくさんします😄
絵1つにしても、
「これって、◯◯かなぁ?」
頭が柔軟な子どもたちから
私が思い付かなかった
たくさんのイメージやアイディアが
でてくるのは、本当に楽しいです😊💕
さて、次はどんなゲームをしようかな?😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です