親子で楽しむ“ BB特別レッスン ”開催しました!!

週末の雨から一転、
朝から晴れ、
梅雨入りはまだの関西です☀️
さて、先週末は
いつも小学生英語レッスン
で使っている『BBカード』を使った
特別イベントレッスン🌟
『親子でBBを楽しもう会🎶』
を開催しました😄❗️❗️
今回、小学生フォニックスクラスのみで
開催しましたが、
ママや妹弟ちゃんたちも一緒に
ご家族で参加していただき、
いつもは子どもたちが使っている
BBカード
ママたちに体験
してもらいました😄🎶❗️
言えるが先。
知るは後。
これを実際にママたちに体験してもらい、
いつもはレッスンの一部の
BBタイムですが、
今回は2時間フルに
BBカードで遊びまくりました😄❗️
もちろん、ママたちゲームあり、
子どもたちも一緒に親子ゲームもあり🎶
ワイワイ楽しく盛り上がり、
最後は全員で「源平合戦」❗️
子どもたちもママたちも
テンションが上がり⤴️、
集中力も上がり⤴️、
かなり白熱した戦いとなりました😆❗️❗️
会が終わっていただいた
ママたちからの感想では...🌟
普段子供たちがやってることを体験でき、
普段は身についてるのか心配に思うことも
あったのですが、
ちゃんと吸収してるんだなぁと知れて、
とても楽しく、あっという間の
時間でした!😊
私自身、BBカードの活用方法が
全く分からずでしたが、
今回一緒にやってみて楽しくて、
想像力を最大にして一緒にすることが
大事だなと凄く感じました☺️
 
 
普段のレッスン内容を体験する事ができ
とても楽しい時間でした☺️
BBカードの使い方を分かっておらず...
こんなにも楽しく遊びながら
学んでいけるんだと、
ただただ驚くばかりです!
親も楽しくゲーム感覚で遊べるので
家でも実践してみようと思います😉
ママさん達とも交流ができ
楽しかったです❤️
 
 
とても楽しくあっという間の時間でした!
子供たちの授業の雰囲気も知れて、
一緒に体験もでき良かったです✨
BBカードはいろんな遊び方ができることが
今日わかりました!
遊びながら学べるってすごいですね。
カードゲームが好きなのでまたお家でも
家族でチャレンジしてみたいです😊
といったお声をいただき、
私もすごくすごく嬉しかったです😊💖❗️
ママたちにBBカードの魅力を
一部になりますが、お伝えでき、
体験していただき、
すごく楽しんでいただけて、
貴重な時間となりました🌟❗️❗️
子どもたちも大好きなママ、家族と一緒に
BBでたっぷり遊べて
すごく嬉しそうでした☺️❤️
これからもたくさん
BBカードで『遊んで』、
子どもたちの成長を見守りたいと
思います☺️🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です