ただ読んで終わりじゃ、もったいない!!

今日もなんだかすっきりしない空☁️
まだまだ長袖に上着が必要な5月ですね💨
極度の寒がりの愛犬は、
いまだに毎朝ブルブル震えています(笑)🐶
さて、先週の
幼児クラス】👦👧🎵
英語絵本では、今
『A trip to grandma's house』🐻
という本を読んでいます😊
クマの家族が
おばあちゃんのお家に行く道中で
様々な形(shape)
助けられるというお話です😉☝
今回は、
絵本にたくさん出てくる4つの『shape』
Circle  / Triangle/  
Rectangle / Square
を使って、先生が言った形を
子どもたちに好きに
描いてもらいました😄🖊️🎶
見て、聞いて、
言葉に出して言うだけでなく、
こうして実際に描いてみたり、
作ってみたりすることで、
子どもたちのインプットは
断然変わってきます❗️
英語絵本は、
ただ読んで終わりじゃ
もったいない‼️
1冊の絵本を何度も繰り返し読む中で、
毎回様々なアクティビティを楽しむ
絵本タイムです📕🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です