できるが先。知るは後。

GWが終わりましたね💨💨
私は、後半、仕事モードや
通常の週末スケジュールで動いていたので
休み明け感はあまりありませんが、
しばらく教室の子どもたちに
会えていないので、今週久しぶりに
会えるのを楽しみにしています😊🎶
さて、今日は
連休前の
【小学生レッスン】レポ🎵
『BBカード』で大臣カードを使った
言い換え七並べ🎵
いつもゲームの前に唱えている
おまじない』💨
そのおまじないの1つを使って
オリジナルセンテンスに
変化をつけていきます😊☝
「焼いちゃった」が「焼くつもり?!」💨
「作った」が「作るべき?!」💨
少しの違いで、
意味も全然変わってくる変化を
子どもたちも楽しみました😄🌟
Rhythm & Englishでは、
BBカードタイムは
レッスンの限られた一部ですが、
子どもたちは毎回のゲームを
とても楽しみにしています☺️❤️
できるが先。知るは後。
教えない。とにかく、遊ぶ。
焦らず、やらそうとせず、
ひたすら思いっきりカードで
遊ぶことで、
子どもたちの気付き、成長を
見守りたいと思います😌💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です