ごはんの時間が楽しくなる♡子育て英語講座♡

今日は朝から雨がしとしと...☔
かと思いきや、すぐにお昼には
雨はあがり、太陽がのぞきだしました☀️😊
今朝は、月に1回
*Nano-English*®️認定
【ママのためのちょこっと
 子育て英語講座®️】
を開催しました🎵
テーマは
おなかすいた🍴
いつものように、
手遊び歌を3曲ご紹介して
一緒に楽しんでいただいた後に🎵
ごはんのシーンにまつわる
可愛い英語絵本を紹介📚️😊
ミルクや離乳食、ベビーちゃんは
一日に何度もある食事time🍼🍚
そんなシーンで簡単に使える
声かけフレーズ
紹介させていただきました😊❗️
おなかすいた時の表現は『hungry』💨
じゃあ、おなかいっばいの時は...??
 
○○の時間だよ~🎵は??
 
おかわりって、なんて言うの...??
などなど、
身近でよく使う表現でも
意外と知らない表現がいろいろ👀‼️
ごはんのシーン以外でも
使える基本のフレーズもたくさんあり、
使いやすいものばかりです☺️🌟
そして、
いつものように
『自己肯定感』UPの
 ポイント❤️
お子さんをほめてHappyになれる
『Happy☆フレーズ』💖
『フォニックス』🔡
 で本日の音をピックアップして、
最後に、
『シアワセな
 子育てのヒント』❤️
をお伝えさせていただきました😊☝
ざっくばらんで毎回和やかな雰囲気の
この子育て英語講座☺️❤️
現在、小中高の3人を育て、
幼少期の子どもたちと共に過ごした
“子育て青春期”を経た私。
英語だけに限らず、
子育て全般のことで
いろんなお話を
させていただいています☺️❗️
✅この春から何か新しいことを
 はじめてみたい方🌟
 
✅おうち英語に興味がある方🌟
 
✅親子のお家時間の
 楽しみ方を知りたい🌟
 
✅英語は苦手だけど、子どもと一緒に
 英語を好きになりたい🌟
 
✅子どもの自己肯定感を育みたい🌟
...etc
ご興味がある方
どんな方でも大歓迎です💕
是非気軽にお問い合わせ
お申し込みお待ちしています😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です