今日は何が出てくるの??ワクワクする幼児クラス♡

コロナ感染が
急速に再拡大していますね💨
毎日ニュースで
発表される感染者の数に驚きつつも、、
一方重症者の割合は低く
軽症や無症状の方が多いため、
もはやただの風邪レベルで
ここまで人々が大混乱していることに
少し疑問も感じている私です。。
もちろんインフルエンザのように
特効薬がないことが一番の脅威ですが、
要は、風邪も何かしらのウィルス感染。
ウィルスは常に変異し、
次々と新しい変異種として広がるので、
もはや○○株を止めることは
無理なんじゃないかと
思ってしまいます💧
陽性者が出れば、
まるで悪者のようにビクビクと怯え、
周りに謝罪し、
孤立化した中で日々を
過ごさなければならない人たちが
いることに正直モヤッとする私です。。
『With コロナ』時代だからこそ、
みんなが明るく前を向いて
生きていけるような社会で
あってほしいなと思います😌
前置きが長くなってしまいましたね💦
さて、今日のレポは、
『幼児ビギナークラス』🎵
あっという間にもう1月で
年度の終わり💨
約1年前は、
ちっちゃい身体で
レッスンバックを抱え、
ママと離れるのが寂しくて
泣いていたり、
幼稚園で疲れて眠たくなっていた
子どもたちも、
今や元気が有り余って
ものすごいテンション😄⤴️⤴️
た~くさん真似っこして
歌って踊って、
どんなアクティビティも
「ぼくがやるのー❗️」
「○○ちゃんがやるー❗️」
と、やる気いっぱい😄🎶
この日は、
アルファベットタイム
パズルをしました🧩
毎年子どもたちに大人気な
この『alphabet train』🚃❤️
アルファベットの上に
それぞれちなんだフォニックスの
動物などが描かれています🐊🐘🦁
アルファベットソングを歌いながら
パズルをやり🧩、
完成したtrainをポイントしながら
アルファベットソングを
再度歌いました🎶😊
「今日は何が出てくるの??🎶」
に子どもたちが毎回ワクワクする
幼児クラスです☺️💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です