まかせて!

来週末に予定している
Rhythm & English
教室初のオンライン発表会🌟
今は
幼児さん~中学生まで各クラス、
発表会の練習をしています😊
中学生クラス
プレゼンテーション中心のため、
レッスンでは
自己表現のワークを使い
自分たちで発表したいことを
考えています😊❗️
生徒同士の
インタラクション(やりとり)も
大事にしたいと考え、
二人で会話をしながら
自分たちが言いたいことを
発表するスピーチ作りをしています😌☝
「こんな表現もあったね❗️」
「こういう風に話をしてみようか🎵」
「そこからこう話をつなげてみよう😄」
などなど、
私が決めてやらせるのではなく
自主性を大事に
子どもたちに任せることで、
私が気付かなかったアイディアまで
いろんなことが発見できたり、
表現の仕方を工夫したり、と
 
子どもたちを一歩成長させる
とてもいい機会だと考えています☺️👍❗️
私もドキドキ❤️ワクワク❤️
あと1週間頑張りたいと思います😄💪🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です