カタコトが止まらない...♡

秋が深まる11月🍂🍠
今月は、
英語リトミッククラス
秋をテーマに様々なアクティビティを
楽しんでいます😊🎵
秋といえば、、、
お芋、さつまいも、
柿に栗、、
いやいや食べ物ばかりではなく(笑)、
落ち葉や、、、
どんぐり😄❗️
そう、子どもたちが大好きな
『どんぐり』(acon)❤️
レッスンの中でも
マラカスとして振って使ったり🎵
動きを見て楽しんだり🎵
触って指先知育をしたり🎵
と様々な使い方で楽しんでいますが、
今回はひとめぼれで購入した
可愛いどんぐりたちを紹介😍
『こまむぐ』
という、木のどんぐりたち❤️
見た目の可愛さはもちろん、
(パッケージも可愛い💕)
なんといってもその動き❗️❗️
カタコトとゆっくり動く
その可愛い動きに癒されますよね☺️❤️
マラカスなど
どんぐりの早い動きと対称的な
ゆっくりのこの動き😌
ピアノの音も変化をつけて
どんぐりの動きを楽しみます😊💨
やりはじめると、
なんだかハマって
ずーっとカタコト...♪︎が
止まらない私なのでした😁💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です