長期記憶につながります!

オンラインレッスンといえば、
もちろん生徒たちみんな、自宅🏠️
お家にあるものを
使ってレッスンと結びつけるのも
楽しさの1つです😊🎵
幼児クラスでは、
可愛いリズムとジェスチャーのお歌
『Jelly in a bowl』
に出てくる美味しいお菓子たちを
お家の中で探してもらって、
歌ってみましたよ🍿🎶😄

お歌に出てくるものを
お家で探すのは
子どもたちみんな大好きで、
幼児だけに限らず、
小学生でもみんな大喜びで探しに行き
嬉しそうに見せてくれます☺️🎵
それらを使いながら
歌ったり踊ったりすると
さらにもっと楽しい😊❤️
実物を使ってインプット❗️
ただ聞くだけじゃなく、
実際に見て、触って、
時には匂いも感じながら
インプットできたら、
子どもたちの脳への刺激は大きく、
長期記憶につながります😌☝❗️
 
 
子どもたちに
オンラインの良さを
感じてほしいなと思いながら、
プランを練っている私です☺️🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です