おめでとうございます!!

涼しくなって何をするにも

 

心地よく楽しめる秋😊

お子さんとお外遊びも気持ち良いですが、

子育てママも、

子どもと一緒に何かはじめてみようかな...?

 

そんなママには

親子で“おうち英語”

はじめてみるのも

いいスタートの時期かもしれません...🌟

 

 

月に1度開催している

 

*Nano-English*

【ママのための

  ちょこっと子育て英語講座】

 

 

今月も開催しました😊

 

テーマは、

 

『お出かけ前』💨

 

 

時間との戦いで何かとバタバタする

『お出かけ前』💨

 

ついつい余裕がなくて

子どもに

 

「これやった?」

「あれもった?」

「忘れ物ない?」

「準備できた?!」

 

そして、

 

「早くして!!」

 

と畳みかねるように急かすことは

どうしても避けられなかったりしますよね。

 

日本語だとどうしても強い口調になり

厳しく聞こえますが、

 

そんな何度も繰り返す毎回のセリフも

簡単な英語フレーズへ変えてみることで、

印象がガラッと優しくなったり、

柔らかく受けとることができます😌

 

また、

日本語をそのまま英語へ直訳するのではなく、

別の表現で同じ意味として

簡単な英語フレーズで言えることが

たくさんあるということも

お伝えさせていただきました☺️☝️

 

 

そして、

今月はハロウィンということで、

手遊び歌絵本の紹介でも

ハロウィンにちなんだものを

たくさん紹介させていただきました🎃🎵

 

 

 

 

12の日常シーンでの子育てフレーズ

を月に1つ紹介させていただく

こちらの講座🌟

 

 

先日ご参加されたママが

12シーン全て達成されました✨️

 

 

最後に修了証

お渡しさせていただきました☺️🌟

 

12シーン全て修了されたご感想

いただきましたので

シェアさせていただきますね😌⬇️⬇️

 

 

🌟先生が子どもたちにとっても明るく

 接してくださって、寛大に接してくださる

 お陰で、月一のすごくリラックスできる

 時間でした。

 

🌟出産の期間も挟んで全12回受講できたのが、

 達成感あります!

 

🌟教えてもらったフレーズは、

 それぞれ使いそうな場所の壁に貼っています。

 はっと気がついたときに紙を見て

 話しかけています。

 

🌟YouTubeで観ている英語の幼児番組でも

 教えてもらったnursery songが

 たくさん出てきて、『お!知ってる!』

 とファイル開いたりもたまにします。

 

🌟○○が英語好きになってくれて、

 ABCの書かれた服を指差して歌ってたり、

 なんか英語っぽい難語を喋ってたり(笑)、

 

 毎日私と一緒に英語を

 学んでいってるんだなぁと思えて、

 嬉しいです♡

 

 参加できて良かったです(^^)

 

 

お一人目のお子さんが0歳の頃から

ご参加いただき、

お二人目のご出産の一時的なお休みを経て

再度ご参加いただき、

全シーンを達成されました❗️

 

 

私も、毎月ごとのお子さんの成長が、

身体つきだけでなく

できること、興味を持つこと、

インプットからアウトプットまで

すごく見ることができ、

 

素敵なママのおかげで

“お子さんの英語の土壌作り”

しっかりできていることを実感しました❗️❗️

 

『英語=

 ママとのシアワセな時間』❤️

 

それが、12回を通して

私もハッキリと見させていただくことができ

すごくすごく嬉しかったです❣️

 

 

今後もますます英語タイムを親子で楽しもう

ワクワクされているので、

きっと親子のシアワセ時間が続くことで、

お子さんたちの自己肯定感も高く

育ってくれることと思います☺️✨️

 

 

 

この秋から

親子のシアワセ時間

おうち英語をはじめてみたいママ❤️

 

是非是非、

プライベート・セミプライベートレッスン

のんびり♪︎じっくり♪︎楽しく♪︎

「ママのための

 ちょこっと子育て英語講座

に参加してみませんか?😊

 

 

お問い合わせお待ちしています❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です