“Jobs”~めざしたい職業について考える中学生~

大学と高校のW受験生活が

終わった我が家ですが、

2年後、3年後にまた

妹たちの受験がやってくると思うと、

中高生育児もまだまだ先が長いです😅

 

 

夏休みも、受験生、そのご家庭は

何かと気が休まらないかと思いますが、

 

将来に向けて自分ととことん向き合い、

親子でもしっかり話をして有意義な時間を

過ごしてもらいたいなと思います😌

 

 

 

さて、教室の

【中学生レッスン】

 

中3生は現在マンツーマンで

自己表現スピーチ、英検対策

行っています🌟

 

 

 

自己表現スピーチでは、今回

 

『Jobs』

仕事について。

 

 

いろんな職業にちなんだボキャブラリー、

 

原稿の組み立て方、

 

発表態度など、

 

あらゆる角度からスキルアップを

頑張っています😊💨

 

 

先日は、なりたい職業について考え、

 

 

どんな仕事なのか。

 

何が必要なのか。

 

なぜなりたいのか。

 

などを考えて発表しました❗️

 

 

志望校選択、これからの進路、

“自分がワクワクする道”

邁進してほしいなと願う私です✨️

 

I believe you can do it👍❗️❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です