ママがほっとできる♡安心の居場所作りを。

九州・山口県で

局地的な大雨の被害がでる中、

三女は広島へ修学旅行へ💨

 

大雨の中ではありますが、

どんな状況でも楽しめるのが子どもたち☺️

きっとたくさん楽しい思い出を作って

帰ってくるんだろうなと思って待っています😊

 

 

 

さて、先週は

私の所属する*Nano-English*

親子英語サークル認定講師

フォローアップミーティングでした🌟

 

 

コロナ禍からようやく

コロナ前の状態へ戻りつつも、

 

この3年で感じたことや

“子育て”“孤育て”と感じてしまう

現代社会について、また、

 

親子のふれあいだけでなく

地域コミュニティ国際社会との繋がり

についても、

代表の橋本奈央子先生はじめ

全国の講師の皆さんと意見交換をしたり、

思いを共有させていただきました☺️✨️

 

また、これから夏に向けての

レッスンアイディアや今後の予定など、

今回も貴重な時間となりました🌟

 

 

 

あっという間に過ぎてしまう

0~3歳の乳幼児期💨

 

子育てで大変なこと、

うまくいかないことがたくさんあるけれど、

その中で、親子で過ごす貴重な時間🌟

 

子どもの相手をしながら、

時に自分が泣きたくなる時だってある

ママたち。

 

日々目まぐるしく忙しい中、

子どものために、家族のために、

いつだって一生懸命頑張っているママたち。

 

悩みやストレスがあっても、

ママたちがほっと安心できる、

ふわっと笑顔になれる✨️

子どもたちを愛おしく思える💕

 

そんな居場所を提供してあげたい...!

 

その思いを、

認定講師の先生方皆さんで

シェアさせていただきました😌🌟

 

 

素敵な思いで繋がった

認定講師の先生方とのご縁を大切に、

私も自分自身をブラッシュアップさせて

いきたいと思います❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です