「必要なのは“ 自信 ”じゃない、、○○!」

最近、いろんなモヤモヤが

たまってきている私。。

 

よく考えれば、どれも大したことでは

ないのかもしれない。

でも、元々わりと完璧主義で

物事をスムーズにすすめていきたい私は

(脳傾向でもまさにはっきりと証明されています😅)、

何事も、予想外のことやうまくいかないことに

どうしてもストレスを感じてしまい、

毎日モヤモヤ自己嫌悪に日々です😓💦

 

 

先日見ていたドラマ

『合理的にあり得ない』で、

元弁護士で探偵役の天海祐希さんが

こんな台詞を言っていました...

 

 

「必要なのは“自信”じゃない。

 “覚悟”」

 

今の私には、

なんだかささった言葉です...!

 

 

自己肯定感高く、

自分に自信を持って。

 

 

そうは言っても、

人はそう簡単に自分に自信を持つことは

正直難しいですよね。

とくに、世界で見ても

自己肯定感の低い日本人は特に。。

 

 

自分に自信を持ってもらうために、

私は【脳傾向性診断】

提供させていただいてますが、

それでも、人は時に自分に自信をなくし、

うまくいかないことに悩み苦しんで

もがくことがたくさんあります💨

 

 

でも、そんな時は、

“ 自信 ”にこだわらなくていい。

 

自分に自信が持てないから、と

何かをあきらめたり

落ち込んだりする必要はなくて、

 

うまくいかなくても、

何かをはじめた最初は

「これをやる!」

自分が決めたことを思い出せばいい😌

 

 

そして、

これからどうするかも、

「自分がこうしたい!」

自分で決めたらいい。

 

 

それが

“ 覚悟 ”

だと思うんです😌

 

 

リスクやうまくいかない

言い訳ばかり考えていたら、

自信どころか、覚悟もできない。

 

“覚悟”を決めれば、

“自信”はあとからついてくる。

 

 

そう信じて、

とにかく自分のやりたいことを

真っ直ぐ考える。

 

 

 

 

世の中の成功者とよばれる偉人たちは、

常に自信があったわけじゃない。

 

ただ彼らは、

自分の強い意志覚悟を持って

懸命に努力を続けたからだと

思っています🌟

 

 

みんな、自信になんかあふれてない。

 

 

少しの勇気と“覚悟”を持って

意思決定していけるよう、

私も自分に言い聞かせたいと思います😌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です