“お出かけ前”もおうち英語で楽しく♡

今日は、

次女の高校の授業参観に行ってきました💨

英語の授業を中心に観てきましたが、

授業の内容や生徒たちの雰囲気も

中学とは違い、なかなか面白かったです😊

 

外国にルーツをもつ生徒もたくさんいて、

様々なバックグラウンドを持つ

多様性にあふれた学校生活、

これからの3年間親子で楽しみです☺️🌟

 

 

 

さて、今週は、

 

月に1度の

 

 *Nano-English*

【ママのためのちょこっと子育て英語講座】

を開催しました🌟

 

今月のテーマは

『お出かけ前』💨

 

 

「準備しよう!」

 

「忘れ物ない?」

 

「上着を着て」

 

「車に乗ってね!」

 

“お出かけ前”にかけるフレーズは、

お子さんだけでなく、

家族みんなに使えますよね😊☝️

 

また、

 

『ベビーカー』って、英語じゃないの?!

 

といった、

気をつけたい和製英語の説明や、

 

プチフォニックスレッスン、

 

お出かけ前に気持ちの余裕を持つことをはじめ、

自己肯定感UPのポイント

簡単な誉め誉めフレーズ

 

など、

“シアワセな子育てのヒント”についても

お話させていただきました😌🌟

 

 

もちろん、毎回の

親子で楽しめる手遊び歌

お出かけにちなんだ英語絵本の紹介もあり、

 

日々の子育ての話も楽しみながら、

盛り沢山であっという間😄❗️❗️

 

 

初めてのご参加でも、

リラックスして楽しく受けていただけます☺️✨️

 

参加者の方からも、

 

「家に帰って、早速上のお子さんとも一緒に

 手遊び歌を楽しめました❤️」

 

「絵本、買ってみます✨️」

 

「“ちょこっとずつ”教えていただいた

 フレーズを楽しく使ってみます❗️」

 

「今まで習ったことない身近な単語や

 フレーズ、勉強になりました❗️」

 

など、嬉しいお声を

たくさんいただいています😊✨️💝

 

英語力は全く問いませんので、

誰でもお気軽に受講していただけます☺️

 

 

来月の開催は、

6月7日(水)です🌟

 

楽しそうだな🎶、

親子で英語タイムを楽しみたい🎶

と思われた方、

是非お問い合わせ、お申し込み

お待ちしています❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です