お手伝い、みんなやってる??

GWがスタート😊💨

今年はコロナ明けということで

3年ぶりに旅行者の数が回復したそうですね☺️

 

お天気が心配なところですが、

娘たちはそれぞれの

スポーツ競技の練習で忙しく、

GWに旅行はしたことがない我が家です😅

 

さて、

GW前のレッスンでは、

【中学生クラス】

自己表現の発表をしました🌟

 

テーマは、

『Chores』お手伝い

です🌟

 

 

 

お手伝い、、ってそもそも

英語でなんていうのか

なかなか知りませんよね👀☝️❗️

 

そして、

お家の中の家事は、

どれも子どもたちは聞いたことない

ボキャブラリーで、

すごく新鮮だったようです☺️

 

お洗濯は?

 

皿洗いは?

 

ゴミ出しは?

 

ペットのお世話は?

 

日常生活で身近なことこそ、

よく使う表現だからこそ、

英語で言えるようになることは大切です😌✨️

 

 

 

 

お互い、お手伝いチェックシートを見ながら、

 

「え?それやったことないん?」

 

「すごっ。めちゃやってるやん!」

 

「時間がなくてさぁ~笑」

 

などなど、お友だちのお家での様子に

興味津々😁笑

 

発表も楽しく頑張れたし、

これを機会に、みんなGW

お家のお手伝いたくさんしてくれたら

先生嬉しいな😄✨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です