ただのカードじゃありません!

週末は小春日和でしたね🌞

上着要らずのお出かけ日和でしたが、

私は1日、長女の

大学2次試験の準備に付き合い、

家にこもっておりました😅

早く、心すっきりと晴れやかな春が

きてほしいなと願っています😌🌸

 

 

さて、出かけるのは

近くの買い物ばかりな私ですが、

先日も

DAISOダイソー

で教材に使えそうな

ひとめぼれアイテムを発見👀❗️❗️

 

 

それが、コチラ❗️

 

 

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

“色あわせカード”です😄❗️❗️

 

 

カラフルな半透明シートで、

色は5色🌟

 

ミニイラスト集もついていて、

「カラーのレッスンで、これは使える🎶」

とひとめぼれ❤️

 

何より、

普通のカードと違ってクリアなため、

重ねて色が作れる❗️✨️❗️

 

5色だけでなく他の色にもなるのを、

子どもたちが色作りを体験できる

楽しい教材😊💖

 

 

先日、幼児クラスで使ってみたら、

子どもたちが興味津々で

食い付きもすごかったです😄🎶

 

 

体験で学んだことは

楽しさとともに

しっかりと記憶に残りますよね😉☝️

 

 

 

使い方次第で、

素敵な教材がたくさんの100円ショップ✨️

 

常に私のアンテナは張っています😁🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です