お正月リトミック♪︎~今年も皆さんに愛されるレッスンを目指して♡

年明け1月も、もう半ばを過ぎましたね💨

各クラス、お正月にちなんだ

レッスンアクティビティを楽しんだ先週😊

 

【英語リトミック】

でも,親子レッスン、保育園レッスンともに

『お正月』レッスンを楽しみました🎶

 

干支は英語で

“Chinese zodiac ”🌟

 

1つ1つ十二支を

英語で紹介させていただき、

中国と日本で、なんだか違う動物も...👀❗️

 

可愛い十二支の動物のキャラクターたちを

指にはめたり🎵

カードとマッチングしたり🎵

 

今年の干支のウサギに

なりきって跳ねてみたり🐇🎵

 

また、お正月遊びとして

指先知育にも良い“コマ”も回して、

子どもたちみんな、

その動きに興味津々で

夢中で触っていました☺️🎶

 

 

また、

親子クラスではお一人ずつ

今年の抱負を発表していただきました😊🌟

 

皆さん、それぞれ

明るい気持ちで、前進と期待の気持ちで

2023年をスタートできました✨️💖

 

今年の【英語リトミック】も、

歌って❤️動いて❤️全身を使って❤️

たくさんのI love youをみんなでシェアし、

自己肯定感の上がる温かいレッスンに

したいと思います☺️💕

 

今年もたくさんの

子どもたち、

ママ、パパ、

先生方に

愛されるレッスンになりますように...💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です