自己肯定感UPの子育て英語講座♡~お願い編~

昨日は1日いいお天気で🌞、

朝からカーテンのお洗濯ついでに

窓の掃除をはじめたら、、

なかなかの大掃除になってしまいました💨

 

年末ギリギリにためてやると、

結局あれもこれも、となり

寒さも厳しくなって毎年しんどいため、

11~12月の晴れた日に

少しずつやるのが一番ですよね☺️

 

さて、そんな年末最後の12月🎄

 

月に1度の

 *Nano-English*

【ママのための

 ちょこっと子育て英語講座】

 

を開催しました🌟

 

今月のテーマは

『お願い』🙏💨

 

お子さんが

まだねんねのベビちゃんでも、

 

「ちょっと待っててね~」

 

をはじめ、

 

「オムツ換えさせてね~」

 

「お着替えさせてね~」

 

など、

「ママに◯◯させてね」

 

と語りかけることは

たくさんありますよね😌☝️

 

活発に動きはじめたお子さんには、

さらに、

 

「◯◯ちょうだい」

 

「◯◯持ってきて~」

 

など、お願いするシーンは

たくさん出てきます🙏💨

 

そんな時に伝える

柔軟で使いやすい『語りかけフレーズ』

紹介させていただきました😊❗️

 

日本語でも

 

「ちょうだい」

「ありがとう❤️」

 

を小さい頃から

たくさん言って聞かせるように、

 

英語でも

 

「Please」

「Thank you❤️」

 

は大事ですよね☺️✨️

 

 

また、今月の

『手遊び歌』『英語絵本』

この時期ならではの

“クリスマス”にちなんだものも含めて

紹介させていただきましたよ🎅🎄🌟

 

最後に、

“自己肯定感をUPさせるポイント”や

“プチ発音レッスン”もお伝えし、

 

ご参加いただいたママたちの

日頃の子育てのお話、

私の経験談などなど、とにかく楽しく

ざっくばらんにワイワイ話していたら

今回も、あっっという間に

時間が過ぎました😄❗️

 

少人数で

プライベート・セミプライベートレッスン

のため、緊張もなく和やかな雰囲気の中、

皆さんのんびり楽しくご受講できる、この

 

ママのための

“ちょこっと”子育て英語講座❤️

 

重きを置いているのは、

お子さまの英語教育ではなく、

ママと子どものおうち時間を

おうち英語タイムで

自己肯定感UP✨️です✨️

 

“ママが主役”の

親子で参加できる英語講座、

可愛いテキストにも

テンション上がりますよ😍💕

 

セミプライベートでゆっくり🎵

たくさんお話しませんか?😊🎶

 

来月の開催は、年明け

1月11日(水) 10時~11時

となっています🌟

 

✅何か新しいことを

はじめてみたい方🌟

 

✅おうち英語に興味がある方🌟

 

✅親子のお家時間の

楽しみ方を知りたい🌟

 

✅英語は苦手だけど、子どもと一緒に

英語を好きになりたい🌟

 

✅子どもの自己肯定感を育みたい🌟

 

 

...etc

 

ご興味がある方

どんな方でも大歓迎です💕

 

是非、気軽にお問い合わせ

お申し込みお待ちしています😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です