全国オンライン発表会出場!!

昨日は、英語クラスより

小学5年生中学3年生の二人が、

第3回 mpi “TAGAKI”

全国オンライン発表会

出場させていただきました🌟

今回は『全国』たくさんの子どもたちから

選ばれたmpiキッズたちが、

mpiの自己表現人気教材

TAGAKI

を使ってオンラインで発表をするというもの🌟

 

TAGAKIをはじめてまだ間もない

小学5年生と、

TAGAKIに慣れ、発表を楽しむ余裕のある

中学3年生

それぞれ自分で選んだトピックで

発表をしてくれました😊❗️

 

まずは、小学生🌟

テーマは『Dogs』🐶

 

緊張しながらも、しっかり大きな声で

ジェスチャーを使い、お家のワンちゃんも

可愛く登場してくれて、nice smileで

頑張ってくれました☺️💖

 

 

次に、中学生🌟

テーマは、

『Individual sports 

   or Team sports

(個人スポーツ/チームスポーツ)

 

レベルが上がると、ジェスチャーや

物を見せることから少しずつ離れ、

いかに声と表情、自然な手の動きだけで

相手に伝えるか、相手を引き込むか。

 

これが大切です☝️

 

この点を一生懸命考え、

聞いてくれる人に自分の思いを届けたい❗️

と、頑張って発表してくれました☺️✨️

 

 

二人とも、先週の舞台発表会とは

また全然違った内容で、

よく頑張ってくれました👍❗️❗️

 

 

今月は、

子どもたちの挑戦を応援し、

サポートし、一緒に成長できて、

私もこの仕事のやりがいと

嬉しさを噛み締めた1ヶ月でした😌✨️❤️

 

 

子どもたち、保護者の方々に

感謝の気持ちでいっぱいです❗️

 

ありがとうございました💖

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です