中3、英検2級合格~自信をつけて、めざす国際人へ

習い事の大会や発表会、

学校行事、季節のイベントに

定期テスト、まで盛りだくさんな11月💨

 

子どもたちも大忙しな時期ですが、

そんな中、英検に挑戦した中3生、

無事、

二次試験も『合格』しました❗️❗️

 

一次試験合格で自信をつけ、

二次面接も頑張ってくれました☺️🌟

 

結果を細かく見せてもらうと、

とても嬉しかったのが

面接アティチュード(態度)が 

3点満点💮

 

 

そして、

よく見ると、二次試験は

1級の合格基準スコアを

越えてる👀❗️

 

英語が好きな中でも、特に

声に出して読んだり、話したりするのが

好きな子なので、それが評価されて、

とても喜んでました😄💖

 

これが大きな自信となり、

ますます英語が大好きで

もっと成長したい❗️

自分のこれからの将来に

ワクワクしているのを見れて、

私もすごく嬉しいです☺️✨️

 

 

 

当教室では、通常、レッスンでは

英検対策レッスンは行っていません。

ただ、ご希望があった場合、“3級以上のみ”

個別でご相談させていただいています。

 

自分の実力をためし、自信になる英検ですが、

この取得だけにこだわっていても、

英語は本当の意味で

使えるようにはなりません💨

 

英検を持っているからすごい、

ということでもありません。

 

あくまで、自分の実力をはかる手段の1☝️

持っていても、持っていなくても

私が育てたいのは、、

 

自分に自信を持ち、

 自分の意思をはっきりと

 伝えられる国際人🌍️

 

です😌☝️❗️

 

 

これからも、たくさんの

素晴らしい“国際人を育てていけますように🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です