ママのための子育て英語講座~No!Stop!の代わりに何て言う?

気持ちの良い秋晴れが続きますね☀️
先週末は地域の文化祭やイベントなど
目白押しで、お出かけされた方も
多かったのではないでしょうか😊
私も、参加した多田文化祭が
無事終わり、ホットしています☺️🌟
さて、先週は月に1度の
【ママのための
 ちょこっと子育て英語講座】
を開催しました🌟
テーマは『注意』✋️
子育てする中で、
ついついよく言ってしまうのが、、
ダメ(No)✋️」という言葉。
もちろん、ベビー~幼児さんには、
安全の面から必要で
大事なことですよね😌💨
でも、子どもたちの
自己肯定感を高めるために、
No!」「Stop!を使わず
注意する言い方、、を
たくさんお伝えさせていただきました☺️❗️
毎日の子育てを
すごくすごく楽しんでらっしゃる
とっても素敵なSさん🌟
そんなSさんも、やはり
「“ダメ”は言ってしまいます😅💦」
ポジティブセンテンスへの言い換えも、
「なるほど👀❗️
 でも、日頃から意識して続けないと
 簡単にはできないですね💨
 やってみます❗️」
と、仰ってました😌
今回も、日本人ならではの思考を
グローバルな考えと比較してみたり、
私の子育て経験談も含めて
ざっくばらんにたくさん楽しく
お話させていただきました😊😄🎵
お子さんの成長が愛おしくて、
愛情に溢れたSさん、またお子さんも
そんなSさんが大好きで可愛すぎる、、😍
今回もお二人に癒されまくりの私でした💖
他にも、
この時期にぴったりの『手遊び歌』や
テーマに合わせた『英語絵本』の紹介、
プチ発音レッスン』、
自己肯定感の上がるほめほめフレーズ
などなど、盛りだくさんで
楽しく話していたら、
あっという間に過ぎた時間でした😄🎶
少人数で
プライベート・セミプライベートレッスン
のため、緊張もなく和やかな雰囲気の中、
皆さんのんびり楽しくご受講できます😊🌟
ママと子どものおうち時間を
おうち英語タイムで
自己肯定感UP✨️❤️
ママが主役”の
親子で参加できる英語講座です🌟
可愛いテキストにも
テンション上がりますよ😍💕
セミプライベートでゆっくり🎵
たくさんお話しませんか?😊🎶
来月の開催は
12月7日(水) 10時~11時
となっています🌟
何か新しいことを
 はじめてみたい方🌟
 
✅おうち英語に興味がある方🌟
 
✅親子のお家時間の
 楽しみ方を知りたい🌟
 
✅英語は苦手だけど、子どもと一緒に
 英語を好きになりたい🌟
 
✅子どもの自己肯定感を育みたい🌟
...etc
ご興味がある方
どんな方でも大歓迎です💕
是非、気軽にお問い合わせ
お申し込みお待ちしています😊❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です