“たべっ子どうぶつ”の正しい楽しみ方★

食欲の秋❤️
久しぶりに
私の大好きなお気に入りお菓子
たべっ子どうぶつ
を買ってみました🎶
しかも、私の大好きなホワイトチョコが
なんと染み込んだver.😍❗️
私の中では、神スイーツだと思っています💖
ギンビスさん、ありがとう☺️❗️
そして、
“たべっ子”と言えば、英語表記ですよね☝️❗️
昔から、これ何の動物やろ?
英語で何て言うんやろ?
と子どもの頃から
英語に興味をもつ機会にもなった
このお菓子ですが、
久しぶりに買って裏をよく見てみると、、
丁寧にたくさん書かれています👀💨
日本語で何の動物か書いてくれてるのは
いいのですが、、
英語に...
カタカナをふらないで...😱😱😱💦
このまま読んでも、
全く通じないし、カタカナの時点で
日本語、だから💧💧💧
娘たちも、読みながら笑っておりました😅
「キャメル、て(笑)」
「スクイラル、て、まぢ終わってるな(笑)」etc.
私も馴染みのない珍しい動物などもあって、
非常に興味深いんですが、、
カタカナさえなければ、、😅💦
英語表記は、気になったものは、
音声アプリ(英訳アプリなど)で
発音を聞くことをオススメします☝️❗️
ところで、
動物の中で気になったものがひとつ。。
Duck』と『M.Duck』👀??
Duckはあひる、
じゃあ、M.Duckは何?と見てみたら、、
おしどり』でした🦆
正式には、
Mandarin Duck』というそう☝️
名前は聞いたことはある、
おしどり』。
あ❗️そうです❗️
“おしどり夫婦”❗️
仲の良い表現で使われますが、
本当におしどりの夫婦は
仲が良いのか、、?
なんだか気になって調べてみました😄
おしどりの夫婦は、
巣穴を夫婦で協力して作り、
メスが妊娠中は、オスはずっと
メスの側にいるという、
なんとも微笑ましい光景が見られるそうです☺️
名前の由来はここからきているようです😊☝️
ただ、オスは毎年冬になり
ヒナが誕生した途端に、
新しいメスにうつる一夫多妻制だとか😅💧
なんだか、残念ですね(笑)
そんなプチ知識まで
好奇心を膨らませてくれる
“たべっ子どうぶつ”🦁
カタカナを読まずに、
是非楽しんでくださいね😄🎶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です